トップページ | 日米親善高校野球大会 愛知県選抜vsMLBアーバンユースアカデミー »

2008年8月 6日 (水)

練習試合 享栄vs三島

 はじめまして。夏の甲子園が真っ盛りの今日この頃ですが、新チームがすでに動き始めています。それと同時にこのブログもスタートしたいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

 ここ2年、静岡県は常葉菊川の天下でした。それが秋以降は、勢力図が変わる予感があります。
 まず、東部勢で有力なのが三島。今夏の夏のメンバーに、1、2年生が10人含まれ、なかでも4番の中里真也は雑誌『野球小僧』の有望選手リストで紹介されるなど、注目度は十分です。
 そこで、まずは三島の練習試合を見てきました。相手は、愛知の強豪・享栄です。

 試合は序盤に、三島が大量点を挙げて試合を決定づけました。相手の享栄・佐藤友昭監督に話をきくと、「まだまだチームを作るあげている段階。野球になっていませんよ」とのこと。三島の方が試合慣れをしている印象の試合でした。
 期待の中里は、フライを打ち上げるケースが目立ち、本来の打撃とは程遠い様子。それでも、スイングスピードの速さには目を見張るものがありました。
 ちなみに、3番の相羽将一も左の好打者タイプ。秋の大会で打線が爆発すれば、一気に県大会の上位をうかがう力もありそうです。

★8月3日(日) 練習試合 享栄グラウンド 晴 
三島 620000000 8
享栄 001020002 5

◆三島
1番サード   大石
2番ショート  阿部
3番ライト   相羽
4番センター  中里
5番サード   牛込
6番キャッチャー藤村
7番レフト   須永
8番ピッチャー 三木
9番セカンド  中原

0808061_2

0808062_2

秋の大会で注目の中里真也

|

トップページ | 日米親善高校野球大会 愛知県選抜vsMLBアーバンユースアカデミー »

全国の高校野球」カテゴリの記事

静岡県の高校野球」カテゴリの記事

静岡県東部地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534314/44060085

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合 享栄vs三島 :

トップページ | 日米親善高校野球大会 愛知県選抜vsMLBアーバンユースアカデミー »