« 長谷川彦(常葉学園橘)の投球映像をアップ! | トップページ | 祖父江大輔(愛知大)の投球映像をアップ! »

2009年10月 9日 (金)

日大三島の監督に川口氏が就任!

 新聞報道によると、日大三島の監督に川口剛氏が就任したようですね。川口氏は日大三島OBで、拓殖大卒業後に拓殖大のコーチを経て、日大国際関係学部のコーチに就任。今秋のリーグ戦まで和泉貴樹監督を補佐してきました。

 日大三島は、1989年の夏以来、甲子園から遠ざかっています。それだけに、32歳と若い川口監督にかかる期待が高いです。特に、東部勢は、三島、飛龍、吉原商など、今後が楽しみなチームが多いので、ぜひ日大三島も波に乗って欲しいなと思います。

 一方、これまで日大三島の監督を務めてた松崎氏は、日大国際関係学部のコーチとなったようです。松崎氏は、アメリカでコーチングを学んだという理論派。僕も一度だけ、雑誌『野球小僧』の取材でお話を伺ったことがあるのですが、分かりやすい表現で選手について説明してくれたことが印象に残っています。ぜひ、大学球界でその力を存分に発揮してもらいたいです!

|

« 長谷川彦(常葉学園橘)の投球映像をアップ! | トップページ | 祖父江大輔(愛知大)の投球映像をアップ! »

大学野球」カテゴリの記事

静岡県東部地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534314/46436392

この記事へのトラックバック一覧です: 日大三島の監督に川口氏が就任!:

« 長谷川彦(常葉学園橘)の投球映像をアップ! | トップページ | 祖父江大輔(愛知大)の投球映像をアップ! »