« オープン戦 東京ガスvsヤマハ | トップページ | 春季大会 春日丘vs愛知啓成 »

2011年4月17日 (日)

浜松大の注目エースと逸材1年生!

 高校野球、社会人野球だけではなく、静岡県の大学野球も開幕し、全国大会出場を狙う各チームがしのぎを削っています。16日に静岡県学生リーグを観戦したHさんがレポートを送ってくれたのでご紹介します。

*            *            *

 16日は3試合すべてがコールドという力の差が出る組み合わせの日でした。今回は栗山さんもよく観戦している浜松大の注目選手をチェックしてきました。

1104161

 浜松大は2年生エースの山下大輝が先発でした。この安心感、安定感は2年生とは思えません。ストレートにキレがあり、スライダーも抜群。初めて見た飛龍高3年の時から大きく変わった印象はないのに、毎回どんどんいい投手になっていくんですよね。制球も球のキレも気持ちの持ち方も、一気に伸びることはなくても、確実にレベルアップしています。
 あとは全国大会に出場して、静岡に山下ありとしっかりアピールしてほしいところ。怪我には気をつけてほしいですが、自分の価値を高める1年にしてほしいですね。

1104162 そして、もう一人、今春話題をさらっているのが1年生で4番を打っている森岡大和。期待やポテンシャルだけで4番を打っているわけではないとハッキリわかりました。
 軸がしっかりしているので、どんなコースでも振りぬけます。スイングに速さがあるので対応力も◎。打球がまた鋭いですね。動画を上げておきましたので、見てみて下さい。説明するより見てもらった方が伝わります。

*            *            *

 Hさん、ありがとうございました! まだ今年は浜松大を見ていないので、早く観戦したいです。

<写真上/今春はエースとして1戦目に投げる山下大輝(浜松大)>
<写真下/福井工大福井時代に通算48本塁打を放ったスラッガー・森岡大和(浜松大)>

|

« オープン戦 東京ガスvsヤマハ | トップページ | 春季大会 春日丘vs愛知啓成 »

大学野球」カテゴリの記事

Hさん」カテゴリの記事

コメント

浜松大学の山下投手はプロ野球に入団する素材だと見て感じましたが 浜松大学に凄いスラッガーがいるとは知りませんでした このblogは楽しいですね

投稿: | 2011年4月17日 (日) 23時46分

四番は懐が深い印象でした 良いバッターと思いました

投稿: | 2011年4月19日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534314/51418944

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松大の注目エースと逸材1年生!:

« オープン戦 東京ガスvsヤマハ | トップページ | 春季大会 春日丘vs愛知啓成 »