« 秋季大会 浜北西vs磐田東 | トップページ | 秋季大会 清水西vs島田商 »

2012年8月27日 (月)

秋季大会 遠江総合vs浜名

★8月26日 第65回秋季高校野球西部地区敗者復活3回戦 掛川球場 晴

 チーム
遠江総合 2 0 0 0 0 0 0 0 1 3
浜名 0 0 5 0 0 1 0 1 × 7

1208261

 この日のお目当ては、最速140キロの速球を投げると噂される浜名の藤本大輝(182cm72kg、右投右打)。1年夏からベンチ入りし、今夏はエースナンバーを背負った本格派です。
 夏の県大会は初戦で7安打を浴びて敗退。今秋も2回戦で浜松西に敗れ、もう後がなくなった敗者復活3回戦でした。
 ところが初回、球が高めに浮いてところを遠江総合打線に狙われ、2点を献上します。ようやくエンジンがかかってきたのは3回から。3回、4回ともに2三振を奪うと、8回まで1安打に抑えます。
 長身でスラッとした体型から、腕の振りが速いのが特徴。指にかかったときに決まる低めのストレートは、なかなかお目にかかれないスピンのきいたボールです。
「今大会は、あまり調子が出ず、今日も70点くらいの出来でした。でも、相手バッターのポイントをずらすピッチングはできたと思います」。そう本人が証言するように、絶品のストレートに加え、藤本の強みは独特の軌道を描くカーブで緩急をつけられること。このコンビネーションがあるので、相手も的を絞ることができませんでした。
 9回に味方のミスで1点を失いましたが、被安打6、三振8で、状態が万全でないながらも、完投しました。
 まだまだ上体に頼ったフォームで、ノビシロという点でも魅力があります。鈴木翔太(聖隷クリストファー)とともに、ドラフト前線に躍り出て欲しいピッチャーです。(編集部・栗山)

<写真/浜名の投打の柱、藤本大輝>

■遠江総合

■浜名

1番 二塁 山下
2番 左翼 落合
3番 投手 原田
4番 捕手 太田
5番 中堅 小林
6番 一塁 川波
7番 三塁 加藤太
8番 遊撃 西尾
9番 右翼 加藤統
1番 中堅 尾藤
2番 左翼 星宮
3番 一塁 山本
4番 投手 藤本
5番 捕手 池之谷
6番 右翼 袴田
7番 三塁 小出
8番 遊撃 石川
9番 二塁 山下
投手:原田 投手:藤本

|

« 秋季大会 浜北西vs磐田東 | トップページ | 秋季大会 清水西vs島田商 »

静岡県西部地区」カテゴリの記事

コメント

鈴木翔太君 応援しています。

怪我をしないように、無理をしないように、
頑張って欲しいです。

チームメイトのみんなも頑張って!

投稿: | 2012年8月27日 (月) 21時47分

浜名はキャッチャーの池之谷君もいいですね!
バッテリーで何とか頑張ってほしいです。

投稿: | 2012年8月27日 (月) 22時09分

浜名は藤本君とバッテリーを組む、池之谷君も注目していますよ。肩が強く、駒のように回転するバッティングも魅力です。次の常葉学園菊川打線戦も楽しみですね。

投稿: 編集部・栗山 | 2012年8月29日 (水) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534314/55520471

この記事へのトラックバック一覧です: 秋季大会 遠江総合vs浜名:

« 秋季大会 浜北西vs磐田東 | トップページ | 秋季大会 清水西vs島田商 »