名将・磯部修三氏が浜松開誠館の野球部監督に就任!
静岡の高校野球界にビッグニュースが飛び込んできました! 名将、磯部修三氏が浜松開誠館の野球部監督に就任することが決定しました。
今日は、その就任会見が浜松市役所で行われ、「静岡高校野球」編集部も行ってきました。磯部氏の経歴や、監督就任に至った経緯などは明日の各新聞で掲載されると思いますので省きますが、「高校野球への情熱は衰えていない。開誠館を終の棲家に、骨を埋めるつもりでやります」と、72歳とは思えない元気なコメント。4月1日付で就任後、まずは選手たちとじっくりと話をすることから始めるとのこと。「走攻守に加えて、頭脳がないと野球になりませんから」。浜松商、常葉学園菊川では「相手が嫌がるプレー」を武器とした緻密な磯部野球がどこまで浸透するのか。この春から西部地区に新興勢力が台頭しそうです。(編集部・栗山)
<写真/「最後の大仕事」と熱い思いを語る磯部修三氏(写真中央)>
| 固定リンク
「静岡県西部地区」カテゴリの記事
- 浜松市内大会、浜松商が初優勝!(2019.11.18)
- 湖西・廣田和真が名門・横浜相手に好投!(2019.11.11)
- 湖西ベースボールフェスタ、横浜高と白山がやってくる!(2019.11.07)
- 磐北のゴジラを見てきました!(2019.11.03)
- この秋注目の2投手を見てきました!(2019.08.26)
コメント