« 中学軟式の逸材投手を見てきました! | トップページ | ヤマハの入社4選手が決定! »

2015年12月13日 (日)

静岡高出身・中澤彰太(早稲田大)が副主将に!

12131_2 先日、『静岡高校野球2016早春号』(1月13日発売予定)の取材で早稲田大の副主将を務めることが決まった中澤彰太(静岡高出身)に会ってきました。
 明治神宮大会のレポート(http://tsukasa-baseball.cocolog-shizuoka.com/blog/2015/11/post-eeb3.html)で「走っている途中に足を痛めてしまい、心配」と書いたのですが、どうやら左足首の捻挫だったようです。元気な姿を見てホッとしました。
 実は、その後の亜細亜大との決勝戦、9回に代打として出場する可能性もあったそうです。
「監督さんも自分が走れないのは分かっていたのですが、『打つだけ打ってこい』と言われて。バットを振っただけで足が痛かったのですが、4年生との最後の試合だし、何としても打ちたいと思っていました」
 しかし、前の打者で終わってしまい、中澤がバッターボックスに立つことはありませんでした。
 試合が終わり、亜細亜大の選手達が喜びを分かち合う中、中澤は先輩達から「あとは任せたぞ」という言葉をもらったそうです。
「先輩たちが成し遂げられなかった4冠を目標にしていきたいです。4年生が抜けて自分が一番、試合数的には経験しているので、伝えるところは伝えてやっていきたいです」 

 来年7月には日米大学野球選手権が草薙球場で開催されます。春に好成績を収め、日本代表として静岡に凱旋して欲しいと思います。(編集部・栗山)

|

« 中学軟式の逸材投手を見てきました! | トップページ | ヤマハの入社4選手が決定! »

大学野球」カテゴリの記事

静岡高校野球2016」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534314/62864438

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡高出身・中澤彰太(早稲田大)が副主将に!:

« 中学軟式の逸材投手を見てきました! | トップページ | ヤマハの入社4選手が決定! »