春季西部地区大会3日目(3月28日)~浜北球場レポート
今日は西部地区の2回戦9試合が行われました。昨秋、県大会に出場した磐田東、浜名、浜松西が初戦で敗退。今春も西部地区は激戦です。
<浜北球場>
浜松学院9-5磐田南
天竜7-3浜松城北工
浜松学院は「5番ファースト」で手嶋航平が先発出場しました。少年野球時代はドラゴンズジュニアに選ばれ、常葉橘中では1年時から主力で活躍。2年夏に県優勝に貢献し、3年春には県選抜(静岡中央クラブ)の一員として、全国大会に出場しました。
常葉橘入学後、1年時の11月に浜松学院に編入。その後、左ヒジを手術し、今年1月に復帰を果たしました。
ようやく辿りついた高校に入ってから初めての公式戦。第1打席はきっちり送りバントを決めてチャンスメークをすると、第3打席にはレフト前安打を放ちました。この日は2打数1安打。バットさばきが巧みで、軽くあてて、レフト前にもっていくあたりはさすがでした。
試合後、「今日は楽しかったです」と、野球ができたことの喜びを噛みしめていた姿が印象的でした。
吉田道監督は手嶋について、「ファーストの彼に一つの指示を出すと、他の選手にも伝えてくれるし、心強い」と、存在感の大きさを認めていました。
浜松学院にとって、この手嶋が5番に座ることで、打線の厚みが増しました。また、守備面でも、ファーストにいるだけで安心感があります。楽しみな選手が一人、戻ってきました!(編集部・栗山)
| 固定リンク
「静岡県西部地区」カテゴリの記事
- 【浜名湖ベースボールカップ】オイスカ浜松国際が初優勝!~齋藤匠汰が投打で活躍~(2025.11.10)
- 【練習試合】浜松北・榎本智文の進化と、浜松江之島・髙塚克己瑠の衝撃!(2025.11.08)
- 【中遠大会】掛川東が3連覇を飾る!(2025.10.28)
- オフシーズン前の熱き3日間!湖西ベースボールフェスタ開催(2025.10.27)
- 【招待試合】湖西の注目左腕・佐々木琉嘉が早実相手に好投!(2025.05.18)





コメント