ジャイアンツカップ・静岡予選の組み合わせ抽選会が行われました!
昨日は草薙球場会議室にて、全日本中学硬式野球選手権大会(通称ジャイアンツカップ)中日本ブロック静岡地域予選の組み合わせ抽選会が行われました。
今年度からジャイアンツカップが中学硬式野球日本一決定戦という位置づけになり、それにともない、各地で地区大会が開催されます。
静岡県の場合は、まずシニア、ボーイズ、ヤングの計29チームで5月14日から予選を行います。その優勝チームが7月9日に天竜球場にて愛知2位チームと対戦。そこで勝利すると、ジャイアンツカップ出場となります。
この日の抽選会では、全チームの主将が一堂に集まり、対戦相手が決定しました。1回戦屈指の好カードとなったのが、静岡蒲原シニア対島田ボーイズ。シニア、ボーイズのトップレベルのチームがいきなり激突することになりました。
抽選後、リトルシニア関東連盟理事の大賀哲也氏が「みなさんの憧れのジャイアンツカップ。狭き門ですが、ぜひ静岡から出られるように頑張って下さい」と激励。全国までの道のりは長いのですが、どのチームにもチャンスがあるだけに、熱い戦いが繰り広げられるでしょう。
なお、選手宣誓は、小笠浜岡シニアの仲田来弥主将が務めます。仲田主将は「県内のチームを代表して堂々とした選手宣誓を行いたい」と人生初の大役に意気込み十分でした。(編集部・栗山)
◆大会日程
開会式 5月14日 富士球場8時~
5月14(土)、15(日)、21(土)、22(日)
※準決勝、決勝は22日に草薙球場で開催される予定となっています。
| 固定リンク
「中学野球」カテゴリの記事
- 東海大静岡翔洋中と対島中が決勝進出!(2021.03.06)
- 県中学選抜野球大会で目に留まった選手!(2021.03.01)
- 県中学選抜野球大会、女子投手が投打で大活躍!(2021.02.21)
- 県中学選抜野球大会が開幕しました!(2021.02.20)
- 練習試合 富士シニアvs掛川シニア(2021.02.18)
コメント