中学野球トップレベル講習会が開催されました!
3日は中学野球トップレベル選手技術講習会を見てきました。この講習会は今年で12年目。講師は元プロ野球選手や元社会人野球の指導者らが務め、かつては庄司隼人(現広島)や堀内謙伍(現楽天)も、この講習会から巣立っていきました。今年も、県内から軟式、硬式(シニア・ボーイズ)を問わず、計43名が選出され、8回に渡って開催されました。
この日は最終日。清水庵原球場で2チームに分かれて紅白戦が行われました。
さすが、県内から選び抜かれた精鋭だけあって、どの選手も魅力的です。その中で、特に目についたのは、ピッチャーでは市川大晴(西奈中)と森田健介(函南中)でした。
市川は体にバネがあって、速球で空振りを
とれるのが魅力。打者はバットにあたっても、ほとんど振り遅れているほどのスピードと威力でした。
また、森田はこの夏、所属チームは全国大会に出場しましたが、故障があってマウンドに上がる機会はありませんでした。それだけに一度、見たいと思っていました。評判通り、腕の使い方が柔らかく、これからの成長が楽しみです。
野手では藤本哲伯(服織中)と中村成那(掛川東中)です。まず、「こんな、いいキャッチャーがいたんだ」とビックリしたのは藤本。元気が良くて、見ていて気持ちのいい選手です。キャッチングも上手く、ピッチャーも投げやすいでしょう。体のサイズも178センチ64キロとベストです。
中村はスイングの強さが印象的。高校で体にキレが出てくれば、右のスラッガーとして期待できます。名前をしっかり、頭に刻み込みました。(編集部・栗
山)
<写真/上から市川大晴(西奈中)、森田健介(函南中)、藤本哲伯(服織中)、中村成那(掛川東中)>
| 固定リンク
「中学野球」カテゴリの記事
- 【シニアクラストカップ】浜松南・栗田丈司、勝負強さ光る一打 焼津・船倉豪人は完封勝利(2025.10.14)
- 【静岡県中学親善大会】静岡A選抜が優勝!(2025.08.07)
- 静岡県中学親善大会が開幕しました!(2025.08.05)
- 【県中学総体】浜岡・御前崎中が頂点に!注目選手も紹介(2025.07.31)
- 浜松北ボーイズが春夏連続で全国へ!(2025.06.23)






コメント