最速138キロ右腕・鈴木楓(常葉大橘)が復帰!
今日は県大会出場を決めている富士宮北と常葉大橘がナイターで練習を行いました。 注目は常葉大橘の鈴木楓(180cm85Kg、右投右打)。中部大会の一週間前から腰に痛みを感じ、大会は未登板。ようやく、先週の練習試合で1イニングのみ投げたそうです。
どこまで回復しているのか心配でしたが、そんな不安を吹き飛ばす完璧な投球を見せてくれました。まず8回を無安打に抑えると、9回は三者連続三振。最速138キロのストレートに加えて、変化球も鋭かったです。冬は体重を減らし、その分、筋肉量を増やしたことで下半身が安定したとのこと。確かに体全体が引き締まって、一つひとつの動作にキレを感じました。
場数を踏んでいるだけに、マウンド上での風格も十分。やはり周囲に与える安心感も違います。「地区大会は周りの迷惑をかけた分、県大会では自分が投げて東海2連覇を狙っていきたい」と試合後にエースらしいコメントも聞くことができました。(編集部・栗山)
<写真/故障から復帰した鈴木楓(常葉大橘)>
| 固定リンク
「静岡県中部地区」カテゴリの記事
- 清水桜が丘の2年生・永野泰大~兄の背中を追いかけて夏へ挑む(2025.06.27)
- 【静商静高定期戦】静高が石垣の成長を刻む一打で勝利!(2025.05.09)
- 注目左腕・内藤優央(静清)が昨春甲子園出場校相手に登板!(2025.03.13)
- 【静岡市内大会】静岡商が山崎の好投で注目カードを制す!(2024.10.19)
コメント