定期戦 浜松商vs浜松工
★6月3日 第27回浜商浜工野球定期戦 浜松球場 晴
| チーム | 一 | 二 | 三 | 四 | 五 | 六 | 七 | 八 | 九 | 計 |
| 浜松工 | 0 | 0 | 0 | 2 | 1 | 0 | 1 | 1 | 0 | 5 |
| 浜松商 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 2 | 1 | 0 | 5 | 8 |
(工)横山、西川-長谷川
(商)河野、宮本、青野、中山陣、増田-宮野晃、鈴木悠
<最優秀選手賞>加藤魁星(浜松商)
<優秀賞>伴雄太(浜松商)
<敢闘賞>岡武輝(浜松工)
浜松商が4年ぶりに浜松工との定期戦で勝利しました。2点を追う9回裏、2死無走者から満塁のチャンスを作ると、5番・加藤魁星の放った打球はレフトスタンドへ。劇的な満塁サヨナラ本塁打となりました。加藤は「ここ最近、打撃の状態は良かった。みんなが、つないでくれたので何とか打ちたかった」と喜びの表情。浜松商にとっては、夏の大会に向けて弾みがつく、大きな勝利になりました。
一方の浜松工は先発の横山拓海が6回を2失点に抑える好投。角度のあるストレートと縦のスライダーが良かったです。昨秋と今春は県大会を逃した浜松工ですが、打線の力はあるだけに、この横山がしっかり投げることができれば、夏は上位進出も期待できると思います。
また、午前中に行われた新人戦は5対1で浜松商が勝利。「今年の浜商の1年生はいい」と聞いていましたが、その噂通りの実力を持った選手ばかりでした。先発の瀬戸口優太は完投勝利。体全体を使うバランスのいいフォームで投げっぷりもいいです。野手では「1番セカンド」の藤本匠哉が4安打の活躍。シャープなスイングに加え、守っても前の打球に対するスタートとグラブさばきが良く、今後が楽しみです。浜松工では「4番センター」の塩﨑栄多が気になりました。181センチの大柄で、足もあります。走攻守の三拍子が揃った選手に成長して欲しいです。(編集部・栗山)
<写真上/サヨナラ満塁本塁打を放ち、最優秀選手賞を獲得した加藤魁星(浜松商)>
<写真下/安定感のある横山拓海(浜松工)>
| 固定リンク
「静岡県西部地区」カテゴリの記事
- 【練習試合】浜松北・榎本智文の進化と、浜松江之島・髙塚克己瑠の衝撃!(2025.11.08)
- 【中遠大会】掛川東が3連覇を飾る!(2025.10.28)
- オフシーズン前の熱き3日間!湖西ベースボールフェスタ開催(2025.10.27)
- 【招待試合】湖西の注目左腕・佐々木琉嘉が早実相手に好投!(2025.05.18)
- 【浜松西vs浜松北定期戦】注目右腕・柿澤が「由伸フォーム」で進化!(2025.04.12)





コメント