JABA静岡大会が開幕しました!
昨日、社会人野球のJABA静岡大会が開幕しました。
清水庵原球場では桐陽出身・大貫晋一(新日鐵住金鹿島)が先発登板し、6回まで1失点に抑える好投。7回に2安打を浴びて降板しましたが、役目は十分に果たす投球でした。魅力は柔らかいフォームから繰り出すストレート。回転がいい上に低めにも集まり、空振りを奪うことができていました。今年はチームの柱として活躍が期待できます。
また、常葉菊川出身の秋利雄佑(三菱重工名古屋)は「2番セカンド」でスタメン出場。第1打席にセンター前安打を放つと、盗塁に成功。さらに、相手のミスで三塁まで一気に進塁しました。今季は3月のJABAスポニチ大会で優秀選手賞を獲得。バッターボックスでの構えからオーラが溢れ、打撃はプロでも十分に通用するレベルだと感じました。「今年は自分の成績がどうこうよりも、とにかくチームとして勝ちたい」という秋利。チームを第一に考えながら、スタンドを沸かせるプレーもできる選手です!(編集部・栗山)
<写真/第1戦の先発を任された大貫晋一(新日鐵住金鹿島)>
★日本野球連盟(JABA静岡大会の組み合わせ、結果はこちらからご覧になれます) http://www.jaba.or.jp/taikai/2018/jabataikai/pdf/shizuoka.pdf
| 固定リンク
「社会人野球」カテゴリの記事
- 母校の快進撃を刺激に! 掛川西出身・上村知哉(静岡硬式野球倶楽部)の挑戦(2024.08.14)
- 後輩に負けない! 東農大出身の藤岡康樹(ヤマハ)がドームでの活躍を誓う(2024.07.02)
- 【都市対抗】ヤマハが第1代表を獲得!(2024.06.05)
- 【オープン戦】専修大の肥沼竣がヤマハ相手に登板!(2024.03.28)
- 【東海社会人・愛知大学野球対抗戦】プロ注目のヤマハ・沢山優介が6回無失点!(2024.03.11)
コメント