シニア・クラストカップが開幕しました!
クラストカップ争奪第19回リトルシニア南関東支部野球大会の静岡予選が開幕しました。
昨日は、静岡蒲原シニアのグランドでの試合を見てきました。第1試合は今夏の全国優勝メンバー6人が残っているという静岡裾野シニアがコールド勝ち。松川良監督は「新チームのスタートが遅れた分、まだチームとして形になりきっていない」というものの、個々の能力の高さは圧倒的でした。
先発投手の山口凱矢は全国決勝で完投し、ベストナインに輝いた右腕。明治神宮球場で128キロをマークしたキレのあるストレートがビシビシと低めに決めります。初回に3点を失ったものの、2回以降は無失点。バランスのいいフォームと完成度の高さに思わず見惚れてしまいました。
その山口から第1打席に右中間への二塁打、第2打席にはライト前を放った藤枝明誠シニアの青木康征も目につきました。シャープなスイングが魅力です。
第2試合は静岡蒲原シニアの4番・小林千哩が2本塁打を放つ活躍。まず、第1打席はレフト方向にライナーで放り込むと、第3打席はセンターへの大飛球でフェンスオーバー。アウトになりましたが、第2打席のレフトフライも滞空時間が長く、そのパワフルな打撃に惹かれました。投げては2番手で登板した大村虎良が4回以降、無失点に抑える好投。力強いストレートが良かったです。(編集部・栗山)
<写真上/今後の成長が楽しみな右腕・山口凱矢(静岡裾野シニア)>
<写真下/2本塁打を放った小林千哩(静岡蒲原シニア)>
| 固定リンク
「中学野球」カテゴリの記事
- 【シニアクラストカップ】浜松南・栗田丈司、勝負強さ光る一打 焼津・船倉豪人は完封勝利(2025.10.14)
- 【静岡県中学親善大会】静岡A選抜が優勝!(2025.08.07)
- 静岡県中学親善大会が開幕しました!(2025.08.05)
- 【県中学総体】浜岡・御前崎中が頂点に!注目選手も紹介(2025.07.31)
- 浜松北ボーイズが春夏連続で全国へ!(2025.06.23)





コメント