富士市立出身・藤井聖が都市対抗で躍動する!
いよいよ明日、第101回全国高校野球選手権静岡大会が開幕します。今年はどんなドラマが待っているのか。前日からドキドキしています!
さて、高校野球とともに夏の風物詩と言えば、社会人野球の都市対抗大会。こちらは今月13日から東京ドームで開催されます。
3年ぶりに出場するヤマハの選手以外にも、県関連選手が多く登場する今大会。そこで先日は、三菱日立パワーシステムズの補強に選ばれた富士市立出身・藤井聖(JX‐ENEOS)に会ってきました。
富士市立では3年夏の県大会1回戦で18三振を奪ってノーヒットノーランを達成。その後、藤井は進学した東洋大で急成長を遂げます。甲斐野央(現福岡ソフトバンク)、上茶谷大河(現横浜DeNA)、梅津晃大(現中日)などの豪華な投手陣の中、リーグ戦での登板は計11試合に終わったものの、球速が一気に伸びて最速150キロをマークしました。
そして、JX‐ENEOSに入社後、今年は1年目ながら中心投手として活躍。西関東予選でも好投し、来年のドラフト候補になる勢いです。 先月末から三菱日立パワーシステムズに合流。藤井は都市対抗大会に向け、「他にもいいピッチャーがいるので、任されたところで自分の役割をしっかりとこなしたいです」と抱負を語ってくれました。初の東京ドームのマウンドで躍動してほしいです。(編集部・栗山)
<写真上/高校時代の藤井聖>
| 固定リンク
「社会人野球」カテゴリの記事
- 【センバツ直前特別企画】Honda鈴鹿の常葉大菊川コンビが母校にエール!(2023.03.16)
- 岐阜聖徳学園大で活躍する静岡勢を見てきました!(2023.03.14)
- 【オープン戦】NTT東日本vsヤマハ(2023.03.08)
- ヤマハの新人会見が行われました!(2023.02.02)
- 明けましておめでとうございます!(2023.01.01)
コメント