静岡農・窪田千瑛が投打で活躍!
今日は富士球場で2試合見たあとに、草薙球場へ。中部地区敗者復活1回戦の静岡北と静岡農の試合に間に合いました。
静岡農の先発は窪田千瑛。清水五中時代は、双子の兄・響(現駿河総合)とともに、3年夏の中体連で県優勝を果たしている選手です。当時のポジションはショートとキャッチャー。高校入学後も、主にショートでプレーしていましたが、この秋から本格的にピッチャーとしてマウンドに立っています。
初戦の静岡商戦では敗れたものの、133キロをマークした窪田。この日の球速は128キロ止まりでしたが、7回を投げて4安打1失点に抑えました。バランスのいいフォームからストレートに加え、ここ一番で投げるスライダーはキレ味が十分。ランナーを出しても落ちついた投球が光りました。
また、トップバッターとしても活躍。2塁打1本を含む3安打を放ち、コールド勝ちに貢献しました。
「兄の活躍は刺激になっている」という窪田。中部大会では組み合わせ的に対戦は実現しませんが、お互いに県大会に出場すれば兄弟対決の可能性があります。「向こうが打席に立つことを考えると怖いですが、そこまで勝ち上がるように頑張っていきたい」と話してくれました。(編集部・栗山)
<写真/7回を1失点に抑えた窪田千瑛(静岡農)>
| 固定リンク
「静岡県中部地区」カテゴリの記事
- 清水桜が丘の2年生・永野泰大~兄の背中を追いかけて夏へ挑む(2025.06.27)
- 【静商静高定期戦】静高が石垣の成長を刻む一打で勝利!(2025.05.09)
- 注目左腕・内藤優央(静清)が昨春甲子園出場校相手に登板!(2025.03.13)
- 【静岡市内大会】静岡商が山崎の好投で注目カードを制す!(2024.10.19)
コメント