浜松市中学選抜がリーグ戦を開催!
昨年は「全国中学生都道府県対抗野球大会」で優勝を飾った浜松市中学選抜。例年、8月に台湾遠征を行ってきましたが、今年は新型コロナウイルスの影響で中止に。代替として沖縄の石垣島に遠征する予定でしたが、そちらも叶いませんでした。
そこで、「浜松市JHSトッププレーヤーズリーグ」と名付け、8月6日から15日かけて浜松市内でリーグ戦を開催。選抜チームを3チームに分け、多くの実戦を行うことで選手のレベルアップにつなげていました。 8月9日は浜松球場でナイター開催。今年は春の県選抜大会が大会中に中止となり、その後の全日本や中体連の試合もなくなりました。そのため中学生を見る機会が減ってしまい、県内にどんな有望選手がいるのか、なかなか把握できていないのですが、やはり逸材はいます。この日、印象に残ったのは細江中の馬渕投手。先発して4イニングで7奪三振をマークしました。リーチが長く、その腕を豪快に振って右打者の内角にズバズバと投げ込みます。粗削りなところも魅力。このまま大きく育って欲しいなと思います。(編集部・栗山)
<写真/力強いストレートを投げ込む馬渕(細江中)>
| 固定リンク
「中学野球」カテゴリの記事
- 東海大静岡翔洋中と対島中が決勝進出!(2021.03.06)
- 県中学選抜野球大会で目に留まった選手!(2021.03.01)
- 県中学選抜野球大会、女子投手が投打で大活躍!(2021.02.21)
- 県中学選抜野球大会が開幕しました!(2021.02.20)
- 練習試合 富士シニアvs掛川シニア(2021.02.18)
コメント