島田商・杉本冬弥が投打で活躍!
島田商と静岡高が練習試合が昨日無観客で行われました。静岡高はプロ注目の髙須大雅が3回を投げ、許した安打は1本のみ。球速は最速となる145キロをマークしました! 試合は島田商が4対3で勝利。活躍したのは「6番センター」で出場した杉本冬弥です。3試合連続本塁打中と絶好調で、この日は4回に左中間を破るタイムリー二塁打を放ちます。さらに、7回にピンチを迎えると、中堅からマウンドに走ります。先頭打者に四球を許したものの、三者連続三振。8回、9回も無失点に抑える見事な火消しぶりでした。130キロ台中盤のストレートに変化球もキレッキレ。かなり気持ちも入っていました。
元々は投手として入学も、この春までは外野手として活躍した杉本。島田商はエースの新木柊が万全ですが、夏の大会を見据えて「柊を助ける働きがしたい」と自ら名乗り出たそうです。180センチと上背があり、身体能力に長ける好選手。夏に大暴れしそうな予感がしました。(編集部・栗山)
<写真/杉本冬弥(島田商)>
| 固定リンク
「静岡県中部地区」カテゴリの記事
- 【静商静高定期戦】静高が石垣の成長を刻む一打で勝利!(2025.05.09)
- 注目左腕・内藤優央(静清)が昨春甲子園出場校相手に登板!(2025.03.13)
- 【静岡市内大会】静岡商が山崎の好投で注目カードを制す!(2024.10.19)
- 秋季県大会、この選手に注目!~秋山創大(常葉大橘)(2024.09.10)
コメント