ボーイズ支部長杯が開幕しました!
16日は島田球場でボーイズリーグの静岡県支部長杯大会を見てきました。
第1試合は浜松北ボーイズの「1番ピッチャー」の鈴木康峰に注目。3回を投げてパーフェクト、打者9人に対して6三振を奪いました。足が長くてスラッとしたまさにピッチャー体型。体全身を使った柔らかいフォームが魅力で、ストレートが手元で伸びていました。試合後に知ったのですが、まだ2年生ということ。県内のボーイズは2年生に好投手が多いという評判ですが、この鈴木も来年に向けて楽しみです。 続く第2試合で目についたのは島田ボーイズの「7番ライト」で出場した花嶋元良です。1死満塁で回ってきた第1打席で右中間を鋭く破る走者一掃のタイムリー三塁打を放ちます。軸のブレが少ないフォームで、バットを強く振ることができていました。続く第2打席は四球。やみくもに振りにいくのではなく、ボールをしっかりと見極める姿勢も良かったです。花嶋は翌日の2回戦では本塁打を放ったという情報も。名前を覚えておきたいと思います。(編集部・栗山)
<写真/上から鈴木康峰(浜松北ボーイズ)、花嶋元良(島田ボーイズ)>
| 固定リンク
「中学野球」カテゴリの記事
- 【浜松南シニア】本格派左腕・佐藤を擁して全国の頂点へ!(2023.03.18)
- シニア注目の2投手をチェックしてきました!(2023.03.13)
- シニア静岡ブロック予選で見つけた注目選手(2023.02.27)
- 【静岡県中学選抜野球大会】菊川東中がベスト8へ!(2023.02.25)
- 【静岡県中学選抜野球大会】曳馬中・古岡都暉が投打で活躍!(2023.02.23)
コメント