ほほえみ王子・大野健介が対戦して一番すごかった打者は!?
「静岡高校野球2022春号」が昨日発売となりました。多くの方に手にとっていただけているようで本当に嬉しいです。ありがとうございます!
今号では昨年限りで現役を引退した大野健介さん(ヤマハ)のインタビューを掲載しました。高校、大学、社会人とトップレベルの打者と対峙してきた大野さん。じつは今回、ペースのスペースの都合で掲載できなかったのですが、これまで対戦した選手で一番凄かった打者も伺ってきました。
「いや~、決めかねますね」と悩んだ末に、大野さんが挙げたのがヤマハでチームメートだった矢幡勇人。紅白戦で対戦したことがあるそうで、そのすごさをこう話します。「アイツの調子が良いときはどこに投げても抑えられないですね。しかもボール球でも普通に打つので。低めの変化球を拾われてセンターオーバーを打たれたこともありました」。
今年32歳となるベテランの矢幡。2016年には社会人ベストナインを獲得した強打者です。近年は故障があって満足なシーズンを過ごすことができていませんが、対応力、打球スピード、飛距離。打撃能力はプロレベルといっていいでしょう。今年もここ一番の大事な試合での活躍を期待したいです!(編集部・栗山)
<写真上/昨年限りで現役を引退した大野健介さん>
<写真下/今シーズンも活躍が期待される矢幡勇人>
★「静岡高校野球2022春号」の取り扱い書店についてのご案内
http://tsukasa-baseball.cocolog-shizuoka.com/blog/2022/03/post-b1bcfa.html
| 固定リンク
「社会人野球」カテゴリの記事
- 【オープン戦】専修大・山本和輝が2安打!ラストシーズンへアピール(2026.03.12)
- 【オープン戦】ヤマハ快勝、ハヤテ静岡勢が躍動(2026.02.16)
- 黒獅子旗獲得への新戦力!ヤマハに期待の4名が加入(2026.02.05)
- 【都市対抗野球】森川一発&梅田快投 ヤマハがベスト8進出! (2025.09.04)
- ヤマハ、初戦突破!矢幡の一発で勢いに乗る(2025.09.02)





コメント