シニア静岡ブロック予選で見つけた注目選手
昨日は浜松南シニアのグランドへ。南関東支部春季大会静岡ブロック予選を見てきました。
第1試合は1回戦を勝ち上がった浜松南シニアと小笠浜岡シニアが激突。浜松南シニアが3対0で勝利しました。
3回、3番・佐藤大介の先制タイムリーに続き、なおもチャンスで打席に入ったのは4番・平野優。「最初の打席で打たされていたので、自分のスイングを心掛けた」と高めのストレートを強振。第1打席の三塁ゴロを反省し、この打席ではレフトの頭上を越える貴重な2点タイムリーを放ちました。本来は投手としてマウンドに上がる平野ですが、昨年の秋、帰塁の際に右肩を亜脱臼。このオフは投げることなく、下半身のトレーニングを重点的に行ってきたそうです。「それがバッティングにも生きてきていると思う」と好調な打撃を買われて、中学では初めての4番に座り、結果を残しました。
一方の小笠浜岡シニアは「3番ショート」の山﨑星和が2安打(二塁打1本)の活躍。打っても守っても形が良く、野球センスを感じました。また、2番手で登板した左腕・鈴木海斗もインパクトを残しました。キレのあるストレートをポンポンと低めに決め、ストライク先行の投球。相手打線を苦しめていました。
続く2試合(敗者復活戦)は藤枝明誠シニアが伊豆市シニアをコールドで下しました。藤枝明誠シニアの「1番ショート」の青木豊翔の安定感のある守備、伊豆市シニアの「1番キャッチャー」の杉本陽飛の力強いスイングが印象に残りました。(編集部・栗山)
<写真上/平野優(浜松南シニア)>
<写真下/山崎星和(小笠浜岡シニア)>
| 固定リンク
「中学野球」カテゴリの記事
- 東海大静岡翔洋中、2年ぶりの春全国へ!(2024.11.24)
- 【シニア南関東支部秋季大会】浜松南シニアが県勢対決を制す!(2024.09.22)
- 【静岡県中学親善大会】藤枝選抜が優勝!(2024.08.09)
- 夏の中体連で見た注目選手!(2024.08.01)
- 浜松の噂の中学生投手を見てきた!(2024.07.04)
コメント