【春季高校野球中部大会】焼津中央の左腕・紫垣壮太郎が無四球完封!
春季高校野球の中部地区大会。今日の焼津球場の第3試合は焼津中央が静岡北を3対0で下し、県代表決定戦に駒を進めました。
焼津中央は左腕の紫垣壮太郎(新2年生)が無四球で完封。ナチュラルにシュート回転するストレートと緩いカーブで翻弄しました。制球力の良さが際立ち、コーナーと高低を丁寧に投げ分けていた印象です。大会直前の練習試合でも完封しているとのこと。18イニング連続無失点は見事です。
「静岡中央シニア」時代は「自分よりももっとすごい選手がいた」と3番手投手。高校入学後、一時は自身の投げ方を見失って苦しんだ時期もあったそうですが、冬の間に久保敦広監督と二人三脚でフォームを作り直し、この日の好投につなげました。9回、最後の打者をショートゴロに抑えると、思わず左手で力強くガッツポーズ。「新チームになって初めての公式戦勝利で嬉しかったです」。次戦の相手は東海大静岡翔洋。強豪相手でも今日のように怯まず、腕を振ってほしいです。(編集部・栗山)
<写真/完封を飾ってガッツポーズを作る柴垣壮太郎(焼津中央)>
| 固定リンク
「静岡県中部地区」カテゴリの記事
- 秋季県大会、この選手に注目!~秋山創大(常葉大橘)(2024.09.10)
- 大学で楽しみな静岡商トリオを取材!(2023.12.29)
- 「第6回大学野球オータムリーグin静岡」の記者会見が行われました!(2023.11.07)
- 【静岡市内大会】2日目&3日目レポート(2023.10.23)
- 静岡市内大会が開幕しました!(2023.10.14)
コメント