【高校野球静岡大会】組み合わせが決まる!
高校野球の静岡大会の組み合わせが本日、静岡市の清水マリナートで行われました。
第1シードの加藤学園は桐陽と三島北の勝者と対戦。太田侑希主将は「相手どうこうではなく、自分たちのやるべきことをしっかりとやっていきたい」と気を引き締めていました。今日の練習試合では昨夏甲子園出場の國學院大栃木と対戦して6対2で勝利。春からさらにレベルアップした姿を見せてくれそうです。
また、春夏連続甲子園出場を狙う常葉大菊川は駿河総合と袋井の勝者と対戦。昨日の練習試合では、春の神奈川準優勝の相洋を相手に2連勝を飾り、こちらも夏に向けて状態を上げている様子です。相洋戦ではエース左腕の久保綾哉が好投。平出奏翔主将が「今年1番の出来だったと思います」と話すくらい良い投球だったそうです。さらに島田商対静岡学園など、1回戦から注目カード目白押し。目が離せません!
なお7月2日の開会式での選手宣誓は、沼津工の中山眞聖主将が務めることが決まりました。(編集部・栗山)
| 固定リンク
「静岡県の高校野球」カテゴリの記事
- 【春季高校野球】聖隷クリストファーの髙部が8回1失点&鈴木が攻守で活躍!(2026.04.11)
- 【春季高校野球】富士市立がタイブレークを制す!(2026.04.05)
- 【春季高校野球】藤枝明誠が逆転で上位校決定戦を制す!エース松下が気迫の完投勝利 (2026.04.04)
- 【春季高校野球】県大会出場の39チームが決定 静岡市立・小西が目覚めの一発!(2026.03.29)
- 【春季高校野球】愛鷹球場でプロ注目対決&富士高は稲木監督のラストを飾る!(2026.03.28)







コメント