【高校野球静岡大会】組み合わせが決まる!
高校野球の静岡大会の組み合わせが本日、静岡市の清水マリナートで行われました。
第1シードの加藤学園は桐陽と三島北の勝者と対戦。太田侑希主将は「相手どうこうではなく、自分たちのやるべきことをしっかりとやっていきたい」と気を引き締めていました。今日の練習試合では昨夏甲子園出場の國學院大栃木と対戦して6対2で勝利。春からさらにレベルアップした姿を見せてくれそうです。
また、春夏連続甲子園出場を狙う常葉大菊川は駿河総合と袋井の勝者と対戦。昨日の練習試合では、春の神奈川準優勝の相洋を相手に2連勝を飾り、こちらも夏に向けて状態を上げている様子です。相洋戦ではエース左腕の久保綾哉が好投。平出奏翔主将が「今年1番の出来だったと思います」と話すくらい良い投球だったそうです。さらに島田商対静岡学園など、1回戦から注目カード目白押し。目が離せません!
なお7月2日の開会式での選手宣誓は、沼津工の中山眞聖主将が務めることが決まりました。(編集部・栗山)
| 固定リンク
「静岡県の高校野球」カテゴリの記事
- 【春季高校野球】桐陽、7回コールド勝ち 鈴野が好投を見せる(2025.04.06)
- 【春季高校野球】加藤学園の山田晃太郎が自己最速更新146キロで17奪三振!(2025.04.05)
- 【春季高校野球】静岡学園・勝俣が病を乗り越えた執念の一打で県切符!(2025.03.30)
- 【春季高校野球】袋井・髙𣘺完気、覚醒の3打点 (2025.03.29)
- 【春季高校野球】藤枝東、「流れ」を科学した劇的勝利!(2025.03.23)
コメント