軟式クラブチームの有望株をチェック!
12日は志太ナインBBCとU15フジヤマBBCの練習試合を見てきました。両チームともに将来が楽しみな3年生投手がいました! 志太ナインBBCの尾崎昌也は身長179センチの長身から投げ下ろす本格派です。体の線が細く、まだ球に力強さこそありませんが、腕の振りが良かったです。この日は1試合目に投手として完投。2試合は遊撃手としてプレーしました。その遊撃に立っている雰囲気がどことなく、中学、高校時代の紅林弘太郎(オリックス)に似ていました。その紅林とはオフに一緒に練習をこなし、打撃練習では強く振ることの大事さを学んだそうです。
「高校では140キロ台後半から150キロを投げたいです」という大きな目標を掲げ、将来の夢はプロ野球選手。まずは高校でしっかりと体を作り、憧れの紅林に近づいてほしいと思います。 一方、U15フジヤマBBCのエース・前島澪大は1試合目の終盤にマウンドに上がりました。前島を見るのはこれが2回目。2年前の全日本少年軟式野球東海大会で1年生ながら小気味いい投球で全国大会出場に貢献した姿が印象に残っていました。
あれから2年。心身ともに逞しくなった姿に驚きました。身長が6センチ伸びて、体重も7キロアップ(現在は175センチ71キロ)。下半身がどっしりとしたパワーピッチャータイプとなり、この夏に129キロを計測したストレートでガンガンと押せていました。本人が持ち味として上げるのが気持ちの強さ。「打てるもんなら打ってみろ」という感じで闘志が前面に出ます。今春の全国大会で2勝を挙げたことも貴重な経験となり、成長を後押ししている様子でした。「甲子園に行って、いずれはプロに行きたいです」。高校でも、また2人に取材できたらと思っています。(編集部・栗山)
<写真/上から尾崎昌也(志太ナイン)、前島澪大(U15フジヤマBBC)>
| 固定リンク
「中学野球」カテゴリの記事
- 【ボーイズリーグ・オリエンタルフーズ旗】浜松北ボーイズが優勝!(2023.12.04)
- 「大学野球オータムフレッシュリーグin静岡3日目」~清水庵原球場レポート(2023.11.27)
- 島田ボーイズが2年連続、春の全国出場へ!(2023.11.25)
- ボーイズの春季県予選が開幕しました!(2023.11.18)
- 【クラストカップ】静岡裾野シニアが試合巧者ぶりを発揮して決勝へ!(2023.11.06)
コメント