慶應義塾大・齋藤來音、有終の美を飾る!
今日は明治神宮大会の決勝戦へ。慶應義塾大・齋藤來音(静岡高出身)の大学生活最後となる試合を見てきました。
慶應義塾大のスタンドからの大声援を受け、2回に回ってきた第1打席でした。初球をセンター前に持っていく安打を放ちます。齋藤らしい、低く鋭い打球でした。その後、盗塁を試みてアウトとなりましたが、攻める姿勢を見せてくれました。卒業後は社会人の明治安田生命でプレーを続ける齋藤。まずはゆっくりと休み、次のステージに向けて進化を続けてほしいです。
試合は2対0で慶應義塾大の勝利。閉会式のあと、堀井哲也監督(韮山出身)がナインから胴上げをされて宙に舞いました。堀井監督にとっては初の明治神宮大会での優勝。おめでとうございます!(編集部・栗山)
<写真上/2回に安打を放った齋藤來音(慶應義塾大)>
<写真下/胴上げされる堀井哲也監督(慶應義塾大)>
| 固定リンク
「大学野球」カテゴリの記事
- 「大学野球オータムフレッシュリーグin静岡3日目」~清水庵原球場レポート(2023.11.27)
- 「大学野球オータムフレッシュリーグin静岡」が開幕しました!(2023.11.24)
- 慶應義塾大・齋藤來音、有終の美を飾る!(2023.11.20)
- 明治神宮大会に出場の県内関連選手を見てきました!(2023.11.16)
- 「第6回大学野球オータムリーグin静岡」の記者会見が行われました!(2023.11.07)
コメント