神奈川大の杉原陸太&佐藤太陽に会ってきました!
今日は神奈川大の練習に伺ってきました。フリーバッティングで快音を響かせていたのが島田樟誠出身の杉原陸太(3年)。高校時代は「杉原=フルスイング」のイメージでしたが、大学生投手の質の高いボールに対応するため、飛ばすことよりもコンパクトなスイングに。今月2日の青山学院大とのオープン戦で二塁打2本を放ち、翌日の慶應義塾大戦は1番打者として出場したそうです。
「来年は試合に出続けたい」と気持ちを高ぶらせる杉原。今秋は開幕直後はスタメン出場も、その後は途中出場。チームも5位に終わり、悔しさを味わいました。「リーグ優勝に貢献して、全国に出たいです」。神奈川大は浜松商出身の佐藤太陽(3年)が主将となり、その佐藤を支える立場として杉原は寮長に就任。結束力があります。来年は全国で躍動する静岡コンビを見たいです!(編集部・栗山)
神奈川大・佐藤太陽(主将に就任!「静岡高校野球2024春号」で詳細を紹介予定)
「チームの目標は、春秋のリーグ戦優勝。最終的に全日本大学選手権優勝で日本一。個人的には、打の中心になれるようにしたい。打率にはこだわっていきたい」
<写真上/来年に向けて気持ちを高ぶらせる杉原陸太(神奈川大)>
<写真下/就任に就任した佐藤太陽。11月26日の東京農業大とのオープン戦で>
| 固定リンク
「大学野球」カテゴリの記事
- 【大学野球オータムフレッシュリーグin静岡】出場4選手が意気込みを語る!(2025.11.13)
- 主将・金子大悟が導いた東京学芸大の2部優勝(2025.11.01)
- 【東海地区大学野球秋季選手権大会】県勢2チーム敗退、皇學館大は県出身選手の活躍で三連盟出場へ(2025.10.18)
- 【東海地区大学野球秋季選手権大会】静岡産業大が逆転勝利で初戦突破!(2025.10.17)
- 静岡産業大・山口真弥がリベンジ完投!(2025.10.06)





コメント