【夏の静岡大会】組み合わせ決定!
全国高校野球選手権静岡大会の組み合わせ抽選会が本日、焼津文化会館で行われました。
組み合わせの結果をこちらから→https://drive.google.com/file/d/1tu4LpoXnOB8Z-DaYpvMUXwdN9nsARwgI/view
![]() |
もっとも会場が沸いたのが常葉大菊川と静岡学園の対戦が決まったとき。勝者が昨夏優勝の浜松開誠館と対戦することになり、「お~」とどよめきました。
「初戦を勝って勢いに乗って甲子園に行きたい」と浜松開誠館の加藤蔵之介主将。常葉大菊川の山下結風主将は「1戦1戦全力でぶつかっていきたい」と意気込みを語りました。
1回戦の最注目カードは聖隷クリストファー対島田商。両チームは昨年夏、秋に対戦。いずれも接戦の末に聖隷クリストファーが勝利しましたが、実力的には互角。島田商の松永大翔主将が「リベンジができる機会ができた」と目を輝かせ、聖隷クリストファーの井上侑主将は「自分たちの野球をやるだけ。向かっていく姿勢を持って戦いたい」と気を引き締めていました。
★選手宣誓を務める清水桜が丘・小笠原蒼悟主将のコメント
「決まったときはすごくビックリしました。これまでの感謝の思いを選手宣誓で伝えていきたいです」
| 固定リンク
「静岡県の高校野球」カテゴリの記事
- 【春季高校野球県大会】打たせて取る新星 浜松商・山口祐誠、静高撃破の立役者に(2025.04.26)
- 【春季高校野球県大会】日大三島・小川秋月、今季初先発で完投勝利!(2025.04.20)
- 【春季高校野球県大会】浜名が主将・井岡の活躍でシード獲得!(2025.04.19)
- 【春季高校野球】桐陽、7回コールド勝ち 鈴野が好投を見せる(2025.04.06)
- 【春季高校野球】加藤学園の山田晃太郎が自己最速更新146キロで17奪三振!(2025.04.05)
コメント