【ボーイズ】春季全国大会県支部予選が開幕しました!
9日は草薙球場で行われたボーイズリーグの春季全国大会県支部予選の開幕戦も見てきました。
浜松修学舎ボーイズと磐田ボーイズが対戦。1点を争う好ゲームとなりました。
試合を決めたのは浜松修学舎ボーイズの4番打者・伊原幸汰。同点で迎えた5回、右翼前に値千金のタイムリーを放ちました。投げては先発の鈴木嬉音が粘りの投球を見せ、6回まで2失点に抑える好投。最終回の7回には伊原がマウンドに上がり、打者3人をきっちりと封じて試合を締めくくりました。
この試合、気になったのは両チームの「1番ショート」。浜松修学舎の野末樹は、しなやかなスイングが光る好打者。5回には投手前のゴロにもかかわらず、果敢に走って内野安打をもぎ取り、守っては左翼の定位置近くまで追いかける俊足ぶりも印象に残りました。一方、磐田ボーイズの長谷川侑世は抜群の守備力が目を引く選手です。打球への一歩目が速く、送球も正確。一連の動作が華麗で、そのプレーを見るためだけに再びグラウンドへ足を運びたくなる、そんな魅力を持つショートストップでした。(編集部・栗山)
<写真/投打で勝利に貢献した伊原幸汰(浜松修学舎ボーイズ)>
| 固定リンク
「中学野球」カテゴリの記事
- 全国レベルを体感! 東海大静岡翔洋中、「富士山トーナメント」で収穫の3位(2026.02.09)
- 【スプリングキャンプマッチ開幕】小笠浜岡シニア、収穫多き一戦(2026.02.07)
- 軟式は東海大静岡翔洋中、ボーイズは浜松北が春の全国切符獲得!(2025.11.30)
- 【ボーイズリーグ】菊川ボーイズ、小澤が投打で躍動!(2025.11.17)
- 【シニアクラストカップ】浜松南・栗田丈司、勝負強さ光る一打 焼津・船倉豪人は完封勝利(2025.10.14)





コメント