【都市対抗予選】ヤマハ、森川凌が一発を放つも本大会出場は次戦にお預け
都市対抗東海地区2次予選の第2代表決定戦。ヤマハは西濃運輸と対戦し、3対4で敗退。第4代表決定戦に回ることになりました。
初回、ルーキーの4番・森川凌がライトスタンドへ3ラン本塁打を放ち、試合を優位に進めます。しかし、その後は追加点を奪えず、6回にはミスが絡んで逆転を許しました。9回にも満塁のチャンスを作りましたが、あと一本が出ませんでした。 来年のドラフト候補にも挙がる森川。昨日は公式戦で初めて三塁の守備につく中で、豪快な一発を見せました。17日のトヨタ自動車との試合では2打数0安打。その悔しさを胸に秘めて、嶋岡孝太コーチ、石野雅之コーチと修正ポイントを確認して振り込んできたとのこと。持ち味の長打力をプレッシャーのかかる場面でも発揮。「次は絶対に出場権を獲れるように頑張ります」と前を向いていました。(編集部・栗山)
<写真/初回に3ラン本塁打を放った森川凌(ヤマハ)>
| 固定リンク
「社会人野球」カテゴリの記事
- 【都市対抗予選】三菱自動車岡崎・伊藤大地が泥臭く流れを呼び込む!(2025.06.28)
- 【都市対抗予選】ヤマハ、森川凌が一発を放つも本大会出場は次戦にお預け(2025.06.22)
- 【都市対抗予選】Honda鈴鹿・栗原健が攻守で活躍「森下先生の夢が背中を押した!」(2025.06.19)
- 【都市対抗予選】ヤマハ快勝&焼津マリーンズ惜敗も次戦へ意欲!(2025.06.06)
- 【JABA静岡大会】ヤマハが7回コールド勝ち 沢山優介が存在感、森川凌も躍動! (2025.04.04)
コメント